生態記録・2011年


<12月> 5作品
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル
★ リアル・スティール : 【盛り上がるしかねーわ、この展開!】
★★ 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX : 【坂本
浩一監督作品。最終話並みに熱いドラマが三連続!! 圧倒されます】
ピザボーイ 史上最凶のご注文
★ けいおん! : 【ストーリーの軸上に、どんどん繋いでくる演出は見事】

(12月補足:正直ピザは微妙すぎて)


<11月> 7作品
恋の罪
新少林寺 SHAOLIN
★ 機動戦士ガンダムUC episode 4「重力の井戸の底で」: 【主人公の突っ走る青臭さが熱く
て、キャラの死を簡単には割り切れなくて……。そうだ、思い出した……これがガンダムなんだ!】
陰毛 神々の戦い
ミッション:8ミニッツ
カイジ2 人生奪回ゲーム
5デイズ

(11月補足:カイジ、逆転方法に何のひねりもなく……。つか、石田の娘の演技がヒデエ。陰毛は、なんつーか、そ
の…ギリシャの神様って武器持って素早く動けるだけのプロレスラー?
恋の罪は迫力はあるけど何言ってんのオマエら?的な)


<10月> 7作品
映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪
カウボーイ&エイリアン
キャプテン・アメリカ
家族X
蛍火の杜へ
ゴーストライター
ワイルド・スピード MEGA MAX


<9月> 7作品
ザ・ウォード/監禁病棟
女と銃と荒野の麺屋
世界侵略 ロサンゼルス決戦
サンクタム
ハンナ
グリーン・ランタン
マルドゥック・スクランブル 燃焼

(9月補足:ザ・ウォードの怪現象少女は、ちょっと元気溌剌すぎて逆に笑えてしまう。サンクタムは何故か地底人が
出てくるホラー映画だと思い込んで観に行ったので肩透かし)


<8月> 3作品
ヒマラヤ 運命の山
劇場版仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2


<7月> 6作品
海洋天堂
トランスフォーマー3
アリス・クリードの失踪
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星
アイ・アム・ナンバー4
デンデラララ!!

(7月補足:デンデラは、姥捨て山に捨てられた老婆たちがRED(Retired Extremely Dangerous)として生まれ変わ
る。村の皆殺しを計画するわ、人喰いクマと死闘するわ…、すげえ。
ナンバー4はツマンネーな、何これ?)


<6月> 7作品
奇跡
バビロンの陽光
SUPER 8 スーパーエイト
ロスト・アイズ
X-MEN:ファースト・ジェネレーション
★ ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 : 【オープニングの大戦
シーンが熱過ぎる!他のシーンも全て熱過ぎる!すばらしい!
10000年後の安全

(6月補足:100000年後は、興味ないインタビューが続き、ときおり変な歌が挿入される。こんなもんに180
0円払ってしまった…。ぶっちゃけギャロ監督の映画を見るよりもひどい
奇跡は是枝裕和監督つーことで観に行った。自然体な撮り方は相変わらずさすが)


<5月> 9作品
プリンセス・トヨトミ
レッド・バロン
キッズ・オールライト
ジャックスパロウ4
アンノウン
オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー 【5/8 三宮シネフェニックスにて】
星を追う子ども
サラエボ 希望の街角
鬼神伝

(5月補足:鬼神は見てる途中で色々とあんまりにもひどくてイライラした。あと主人公がウワーッとなったら、彼
に秘められた凄いパワーが解放…ってオイ)


<4月> 5作品
GANTZ PERFECT ANSWER
孫文の義士団
エンジェルウォーズ
トゥルー・グリット
塔の上のザブングル

(4月補足:GANTZ、地下鉄チャンバラは良かったけど。ラストは、とにかく綺麗にまとめときゃ客は感動するんだと、
そういう感じでナメられた気分。個人的には生煮えだった、アレは)


<3月> 7作品
攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D
★★ プリキュアオールスターズDX3 : 【大塚隆史監督作品。男前なキュアブラックに逢えた。最高
のマーブルスクリューMAXをみせてくれた。もう充分だ。心からありがとう】
イップマン 葉問
SP 革命編
英国王のスピーチ
ツーリスト
劇場版マクロスF 恋離飛翼

(3月補足:ツーリストは、ゆるいストーリーとぬるい演出、ジョニデが出てるだけの映画。SPは国会議事堂の茶番が
あまりにひどく感じられた。今時、国会議員の汚職がどうとか…)


<2月> 7作品
白いリボン
男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW
ザ・タウン
太平洋の奇跡
冷たい熱帯魚
RED
ウォール・ストリート

(2月補足:ウォールストリートは肩透かしを食らったか…)


<1月> 8作品
モンガに散る
GANTZ
★ 天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックon銀幕 : 【王道のお手本ともいえる好作
品。贅肉な部分が無く、見ごたえだけがぎっしり】
デュー・デート
アンストッパブル
スプライス
最後の忠臣蔵
ロビン・フッド

(1月補足:スプライスは 「CUBE」のヴィンチェンゾ・ナタリ監督つーことで期待したけど普通にツマらなかった。金返せ
と言いたくなる一歩手前。
アンストは、嫌いなトニー・スコット監督(ごちゃごちゃカット割り仕掛けてきやがるムカツク奴)だったので、行くか行く
まいか迷ったけれど、意外と今回は悪くなかった)


トップへ
トップへ
戻る
戻る